2019年4月3日水曜日

2019/04/03

昨日は、
朝飯 ご飯(半合)、キャベツともやし味噌汁、納豆
昼飯 キャベツともやしの焼きそば
夕飯 鶏肉炒飯、キャベツともやし鶏皮入り味噌汁、きゅうりの甘辛漬け

3/25買った物は、
・コンセントカバープレート 128円

3/29買った物は、
・キャベツ 98円
・焼きそば 205円
合計 303円

4/1買った物は、
・もやし 38円
・鶏肉 248円
・ナポリタンスパゲティ 298円
・野菜コロッケ 196円
・納豆 108円
合計 888円
・ゲオレンタル 54円(株主優待)

4/2買った物は、
・油揚げ 98円
・納豆 108円
・焼きそば 118円
・油 278円
・米10kg 3,880円
合計 4,482円
・歯間用フロス 158円

4/2歯医者
・初診料 237点
・医学管理等 110点
・検査 200点
・処置 68点
負担額 1,850円

3/29売った物は、
ブック・オフ
・Adobepremiere6スーパーリファレンスfor windows 5円
オーディン
・クロックマンB型 400円
合計 405円

昨日、引っ越して初めて近場の歯医者へ行った。歯石がたまっているとか、歯の磨き方とか、歯茎の歯周病を麻酔かけて除去していくとか言われた。歯石取りと歯間の掃除で終わるかと思ったら、結構かかりそうで憂鬱な気分になった。株主優待で貰えるハミガキ粉、『デンタルポリス』『メルサージュ』をメインで使ていたが、このテイタラクである。なんかやっぱり、市販品のクリニカとかデンターシステマの方が実感としても良い気がしてきた。なんだかな。売った物は、引っ越し時に出た不用品が売れそうだったので売った。もうちょっと整理したらまだ出てきそう。箪笥とか学習机も運ばないと。タイヤもノーマルは新調しないといけない。さっき電話でトヨペットに注文した。最近はまた寒くなった。明日以降はどんどん暖かくなりそう。もう4月だぜ。いい加減暖かくなれよ。風が強かったり雨が降ったりで薪ストーブであったり、庭の掃除は進んでいない。中で出来る事をのんびりまったりやっていく。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿