2019年7月25日木曜日

2019/07/25

昨日は、
朝飯 バナナ、目玉焼き、食パン(6枚切り1枚)、ブルーベリージャム、珈琲
昼飯 焼きうどん(キャベツ4分の1)、麦茶
夕飯 ご飯(1合)、肉団子(4個)、人参味噌汁、ドデカミンジュース

昼に飲んだ麦茶が脱脂粉乳みたいな臭いがしてまずかった。容器を洗わずにパックだけ交換したから悪くなっていたのかもしれない。一旦洗って新しいのに交換しようと想う。幸い残り1杯分しか残っていなかったから被害は最小限で済みそう。夕飯に食べた肉団子が病院の食事みたいな臭いがして、なんとも言えない安っぽさがあって好き。食感も肉っていうより練り物に近い感じ。粗末な食事。だが、それが良い。今の食事量がカロリー計算で最低限のカロリー。体も怠くもないし、動くには不測ない量。今まで食事しても下痢になる事が多かったが、まな板とフライパンをアルコール消毒するようになってからピタッと無くなった。栄養もキチンと吸収出来るようになり無駄が一つ解消された。

1 件のコメント:

  1. 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
    改憲の議論が進まない中、中国が連日領海、領空侵犯を拡大し、日本の安全保障が脅威に晒されている現状と、その中国に過去虐殺侵略されたチベットやウイグル、現在弾圧している香港の現状を日本と重ね合わせどうか皆様に知って頂きたく、恐れながら書き込ませて頂きました。

    戦後日本を弱体化させる為 アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃拘束し、多くの船員が死傷しました。北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣周辺には連日中国公船が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

    現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により攻撃の役割を担う米軍が撤退してしまえば、攻撃されても敵基地反撃能力が無い現憲法下では、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

    9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、アジアで覇権を拡大しながら「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、核ミサイルを向け続ける北朝鮮が尖閣や沖縄等で、侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、自立した戦力と抑止力を持たなければ、国民と領土は守れないという事を、どうか一人でも多くの方に香港の今と併せて知って頂きたく思います。
    長文、大変申し訳ありません。
    https://pachitou.com

    返信削除