2019年2月23日土曜日

2019/02/23

昨日は、
朝飯 ご飯、納豆、長ねぎの味噌汁
昼飯 野菜スープ
夕飯 ご飯、目玉焼きのせハンバーグ、野菜スープ

買った物は、なし

振り込み
・屋根の雨漏り修理代(トタンカバー工法) ⒓0,000円

昼は野菜スープしか食べなかったから、夕飯は早めに食べた。夕飯の目玉焼きは電子レンジで作った。1分30秒で出来上がった。IH で作るんだったら、こっちの方が手軽で早い。先月、雨漏りでトタン屋根を修理してもらった代金を振り込んだ。別の業者に見積もり取ったら、同じ工法、同じ建材で36万程の見積もりが出て、高過ぎだろ!って思い、前に雨樋修理をしてもらった業者に見積もり出してもらったら、3分の1の値段だったので即決。相見積もりが、いかに大事かをしみじみと感じる。それからネットで全国展開している業者には、もう頼まない。今日は風が強くて外作業が出来ない。でも、午前中に庭に散乱していた鉄くずをエコステーションに持ち込みしたので、庭は少し片付いた。徐々に綺麗にしてきたい。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿