2019年2月22日金曜日

2019/02/22

昨日は、
朝飯 ご飯、納豆、ねぎの味噌汁
昼飯 醤油らーめん
夕飯 ゆかりご飯、玉子と魚肉ソーセージを炒めてケチャップかけたやつ、ねぎの味噌汁

2/21買った物は、
・不燃ごみ袋 326円
・可燃ごみ袋 296円
・納豆 78円
合計 700円

最近は、寒さも幾分和らいで、だんだんと暖かくなってきている。大体12月と同じくらいの気温かな。3月には11月ぐらいの気温になるのかなと思う。節約として普段、家にいる時はシュラフっていう歩ける寝袋を着ている。これで普段ストーブつけずにこの冬を乗り切った。炬燵はつけていたが、石油代が浮いたのは大きいし、無駄に一酸化炭素中毒で頭痛に悩まされる心配もなくて、それはそれで良かった。昼飯の醤油らーめんは、はせがわの優待品の品物。今日は晴れて風もないので、薪ストーブで外の廃材や落ち葉を燃やそうと思う。ちょっとした良い運動になる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿